SSブログ


1分で一番安い引越しを探す!

引っ越し祝い ブログトップ

引っ越し業者 お礼 [引っ越し祝い]

見積を取ってから引っ越し業者へ依頼するのが正規の流れですから、必ずしもお礼をしなくてはならないわけではありません。

ただし、「感謝の気持ち」を伝える手段として、何かしらのお礼をすることがいけないわけでもありません。

例えば、とても暑い日に一生懸命作業をしてくれる誠実な引っ越し業者だと感じたら、何か冷たい飲み物を勧めて、休憩を促すのもいいでしょう。

ただし、仕事の進捗に関してはシビアに管理している業者もあるので、何度も声を掛けて作業効率を下げてしまうことのないように注意しましょう。

もしも手を止められないようだと察知したら、作業終了後の帰り際に飲み物を渡してあげるのも手です。
お礼といっても大袈裟に考えるのではなく、あくまでも気持ちを伝えることが大切なのです。
nice!(0) 

引っ越し祝い 友達 [引っ越し祝い]

友達の引っ越し祝いに贈るものとしては、実用性の高い生活用品が好まれる傾向にあり、キッチン用品は特に人気が高いものです。

親戚や仕事関係の方への引っ越し祝いの場合はカタログギフトやギフトカードは有効で、逆にキッチン用品のように個人の趣味等が反映されるものは避けた方が良いですが、友達に贈る時は好みもある程度解っていますし、キッチン用品や家電等趣味に合致するものをプレゼントするのは良いと言えます。

花関係は実用性が低いですし、友達への引っ越し祝いならば避けた方が良いですし、花に全く興味が無い人にプレゼントすると邪魔になってしまいますから、相手の趣味と実用性を兼ね備えたものを選択してあげると喜んでもらえる可能性が高いです。
nice!(0) 

引っ越し祝い 贈り物 [引っ越し祝い]

引っ越し祝いに贈り物を行う場合に、どのようなものを選択すれば良いかは迷うものですが、避けたいものとしては家具等の個人の趣味に直結する大きなものは、相手の好みを確認する事が望ましいです。

好きなものを選んでもらえるという点でも人気があるのは、カタログギフトやギフトカードが挙がり、これは引っ越し祝いとして受け取った相手から見ても、新生活で役に立つものを自由に買ったり選択出来る利点があります。

引っ越し祝いの贈り物はやはり相手の立場に立つ事が必要であり、相手に確認した上ならば好みに直結するような食べ物、食器や家具類等を贈るのも良いですが、確認せずに好みで左右される贈り物は避けた方が良いですし、相手が選択出来るものが有効です。

無料の引越し一括見積もりサービス





nice!(0) 
引っ越し祝い ブログトップ
SEO対策テンプレートブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。